No.1292の追加

  • 「追加」は、現在の記事内容に新しいを追加します。元の記事内容の編集はできません。
  • 投稿者本人が記事内容の補足や訂正等をしたい場合は、この機能を使用してください。
  • 更新日付が自動的に追加されます。
  • 投稿時に暗証キーが設定された記事の場合は暗証キーが必要になります。
  • 投稿時に暗証キーが設定されていない記事の場合は、投稿時の環境からのみ可能です(クッキーが利用できる環境に限られます)。
 
 
No.1292 【Re: お釈迦様】 投稿者 : 朱夏 : 2010/04/09 02:37
ごきげんよう、お久しぶりでございます。
実写化の話はエイプリルフールかとも思い、しばらく静観しておりました。w
どうやら集英社は、本気のようですね。
マリみては、ひびき先生の描くキャラクターの、やや硬めでノーブルな描写があってこそ、清廉な百合の世界が成立していたと思います。
なので正直なところ、かなり微妙です。
とくに佐藤聖の実写化は……。汗;

本編のキャラクターを登場させないという条件なら、「桜組伝説」等の短編からヒントを得て、新たなスールの物語を実写化するのは、ありかなとは思いますけど。
それとも今後「マリみて」の舞台化など、集英社は、かつての「テニプリ」路線を狙ってのこと?
ならいっそのこと、ズカでやってくれないかと思ったり。(爆)

薔薇の館
実はアニメ版の薔薇の館を見た時から、「府中郷土の森博物館」にある「旧府中役場」という歴史建造物に、とても似ていると思っていました。
多少ディティールに違いはありますが、おそらく建築様式などからみて、建てられた時代が近いと思います。
(府中郷土の森、復元建造物): http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/sisetsu/fukugen.html
拡大写真はこちら。(Wikipediaより): http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/c/c0/Fuchu-mori-yakuba.JPG

また上野にある「奏楽堂」も、同時期の建造物かと思えます。
(旧東京音楽学校奏楽堂): http://www.taitocity.net/taito/sougakudou/
どちらも以前に取材した写真がありますので、機会があればUPしますね。
現在のメッセージの修正はできません。追加のみ可能です。スレッドは上がりません。
メッセージ
暗証キー 投稿時に指定した暗証キーを入力してください
- CGI Scripted by Watoson -