返信用投稿フォーム

• No.1238のスレッドの返信用フォームページです。
  • フォームはページの一番下↓にあります。

No.1238 【新刊「リトル ホラーズ」】 投稿者 : でるもんた・いいじま : 2009/05/27 16:16
まんが王倶楽部に出ました。
http://www.mangaoh.co.jp/topic/maria.php

さて、マリア祭での菜々の立ち位置はどこになるんでしょうか… 

-1- No.1239 【Re: 新刊「リトル ホラーズ」】 投稿者 : 管理人(ワトソン) : 2009/05/27 23:04
たまっていた短編集ですね。
書き下ろし部分は、いわゆる「のりしろ」なのでしょう。
あの、不揃いの(笑)短編達をどんな風につなぐのか……

ところで、これは第二部の開始を意味するのでしょうか。
ですが、第二部の初巻が短編集というのはちょっとふさわしいとはいえませんね。
新主人公が登場というわけでもないようですし。
すると、これはファンサービスのエピローグ?
それとも、終了した第一部と次から始まる予定の第二部とをつなぐ「のりしろ」なのでしょうか。
なにはともあれ楽しみです。

-2- No.1240 【Re: 新刊「リトル ホラーズ」】 投稿者 : 朱夏 : 2009/05/28 22:01
ごきげんよう、おひさしぶりです。
意外とはやく短編集が出るようで、一安心です。
ただ、未掲載の短編はいずれもシュールな内容ばかりでしたから、のりしろはどうなるんでしょう?
今回の短編集は、今後も「マリみて」が続くというメッセージだと、私は期待しています。
売れ行きによっては、「第二部」のプロローグになるのかも知れません。

……それにしても、アイコンが多すぎて(笑)

-3- No.1243 【Re: 新刊「リトル ホラーズ」】 投稿者 : 朱夏 : 2009/06/23 13:12
まんが王倶楽部に、表紙画像がUPされました。
それもなんと、菜々ちゃんがドアップで!
その後ろに立つ、よしのんの表情が何とも良いです。
「のりしろ」は、祐巳達が3年になってからのエピソードとなるようで、それに伴う新作書き下ろしもあるようです。
発売日がたのしみです。

-4- No.1244 【Re: 新刊「リトル ホラーズ」】 投稿者 : 管理人(ワトソン) : 2009/06/23 22:00
>表紙画像がUP
おお、これは楽しみです。
発売が待ち遠しいです(といっても、もうすぐですが)。

後ろの階段は薔薇の館の階段ですね。

-5- No.1245 【Re: 新刊「リトル ホラーズ」】 投稿者 : いわし : 2009/06/27 09:19
ごきげんよう
ご無沙汰しております……。
Webコバルトで更新された「コバルトさろん」は一面をマリみて新刊が飾っていますが
そこのキャラ紹介で祐巳が主人公と紹介されていたのも
注目と言えば注目な事項かもしれませんね。ここでの主役交代は無し?
やっぱりマリみては少なくとも縮小営業していくのかな…などと思っていたり。

今度池袋でサイン会があるらしいので行って何か聞いてみたいけど
何を聞いたらいいのやら整理できてません。そもそも行けるかも未確定ですけど。

-6- No.1247 【Re: 新刊「リトル ホラーズ」】 投稿者 : 管理人(ワトソン) : 2009/07/03 22:46
読了しました。

のりしろ部分は、前半、インライブラリーっぽい感じもしましたが、後半の展開は読めませんでした。
オチにはぎりぎりまで気づけず、ボロを出さない祐巳に「さすが三年生」と感心(笑)。
書き下ろしの「ホントの嘘」はちょっと苦手。(怖いので)

一番好きなのはやはりワンペア。
ドキドキゾクゾク感がたまらない。

収録されなかった「私の巣」の扱いはどうなるのでしょう。
また、短編がたまったときに収録されるのか。それとも?
あとがきによると「今後は模索中」ということで、なにも決まっていないようですね。
でも、「今後も続く」ことだけは間違いない感じ。

-7- No.1251 【Re: 新刊「リトル ホラーズ」】 投稿者 : 祥子 : 2009/07/13 00:21
祥子様がでないだけでなく、前略になっているのがびっくり
リトルホラー リトル法螺 ちょっとした嘘
そういえば最初のマリ見てもちょっとした嘘でハッピーエンドでした
志摩子さんもうそをつけるようになったんだ
ある意味で視点を変えた銀杏のなかの桜ですね

個人ねたですが、先日、父がアニメ製作にかかわっていたことを知りました
父の書斎で課題図書をさがしているとダンボールに入ったコンテや脚本がごろごろ
その中にビデオがあり、学校で先生にみせると
「これってダイコーン3やん、なんでこんなもんもってんの」と驚かれました
後で母にきくと、父は若いころ某アニメ製作会社の立ち上げにかかわったとのこと
でも、絵がへたで、サラリーマンの道を選んだそうです
高校生は漫画を読まずに本を読みなさいという父ですが、
これもちょっとした嘘ですね

-8- No.1252 【Re: 新刊「リトル ホラーズ」】 投稿者 : 管理人(ワトソン) : 2009/07/13 21:22
>前略になっているのが
言われるまで、いつものイントロがなくなっていることに気づきませんでした。

>「これってダイコーン3やん、
Daicon 3ですね。
それは凄い!
先生も本当に驚いたでしょう。
というか、それを知っているその先生もかなりのマニアと言えるでしょう。
Daiconシリーズを制作したのは、当時まだ学生だった庵野秀明(エヴァンゲリオンの監督)らのグループです。
ということは、その「某アニメ製作会社」とはG○IN○X(いちおう伏せ字にしました)のことかな。

>コンテや脚本がごろごろ
当時のものなら、とても貴重な資料だと思います。
大切にしてください。

お名前(必須)
アイコン [別窓で画像を表示]
メールアドレス (メールフォームを使用しますのでアドレスは公開されません)
タイトル
メッセージ
(必須)

(">"、または">"で始まる段落は引用文としてスタイル表示されます)
文字色
自動リンク(メッセージ欄に書き込まれたURLをタグ化する)
URL
暗証キー(英数字で8文字以内。クッキーが使用できる環境では原則として不要です)
- CGI Scripted by Watoson -