返信用投稿フォーム

  • No.1176のスレッドの返信用フォームページです。
  • フォームはページの一番下↓にあります。
 
 
No.1176 【お釈迦様もみてる】 投稿者 : いわし : 2008/06/20 07:57
お久しぶりです。
例のごとくまんが王倶楽部で新刊発売予定が明らかになりましたね
いつものパターンだと7月発売だけどコバルト発売月変更に合わせて8月になったんだろう、
というのは大方の予想通りでしたけど
まさかこんなに早くお釈迦様もみてるが文庫化するとは思いませんでした

この前の別冊コバルトの短編は読みましたけど、大半が書き下ろしになりそうですから楽しみです
その時は書かれなかった花祭りの話とか来るかな?
サブタイトルの意味も気になりますね
 
-1- No.1177 【Re: お釈迦様もみてる】 投稿者 : 管理人(ワトソン) : 2008/06/20 22:02
てっきり、祥子さまの卒業まで書いてからと思っていたので、私も驚きました。
ということは、卒業はまだ先ですね。読めるのが(笑)。

さて、祐麒が全体を通して主人公なのか。それとも、花寺が舞台というだけの短編集なのか。
マリみてで描かれた学園祭を花寺側からやるとか。
ミスコンもいいなぁ。
どんな話になるのか、楽しみです。
 
-2- No.1178 【お釈迦様もみてる】 投稿者 : いわし : 2008/06/21 02:59
ワトソンさんは別冊コバルトは読まれていらっしゃるんでしたっけ
書き下ろしが「アンドレの憂鬱」という事はやっぱり祐麒以外の視点も入ってくるんじゃないかと思うのですが
花寺の合戦まで「紅か白か」でやってしまうかというと……
「釈迦みて」にサブタイトルが付いている事自体がシリーズ展開を示唆しているように見えるので
そんなに“オイシイ”ネタを大放出してしまうのかどうか。
ある程度、本編時間の裏を描き続けそうな気がします。
柏木さん卒業までの期間はたぶん貴重ですよ
あ、でも紅か白かは安来節に関係ありそうな気はしてくるなあ
 
-3- No.1179 【Re: お釈迦様もみてる】 投稿者 : 管理人(ワトソン) : 2008/06/21 11:11
>「アンドレの憂鬱」
失礼しました。まんが王のところに書いてありますね。よく読んでいませんでした。

もちろん、別冊コバルトは読んでますよ。
「釈迦みて」を読んだのはかなり後になりましたが(笑)。
特に気に入ったのは「忘却のルカ」と「アパルトマン〜」です。
 
-4- No.1181 【Re: お釈迦様もみてる】 投稿者 : いわし : 2008/07/23 00:04
一ヶ月経ってまだ別冊コバルトを読み終わっていない不届き者です…

まんが王倶楽部で表紙が公開されましたね
流石に男オンリー表紙とはいかなかったようで…。祐巳連続登場の記録は伸びるばかりですね
 
-5- No.1182 【Re: お釈迦様もみてる】 投稿者 : 管理人(ワトソン) : 2008/07/25 22:33
>一ヶ月経ってまだ別冊コバルトを読み終わっていない
実は私も読んでない作品ありますが・・・(汗)

表紙確認しました。
う〜ん・・・
男性キャラだけの方がよかったような気が・・・
それとも大幅加筆の部分で祐巳が大活躍(笑)するのでしょうか。

とりあえず、作中のイラストは楽しみです。他の男性キャラがどんな風に描かれるのか。
 
お名前(必須)
アイコン [別窓で画像を表示]
メールアドレス (メールフォームを使用しますのでアドレスは公開されません)
タイトル
メッセージ
(必須)

(">"、または">"で始まる段落は引用文としてスタイル表示されます)
文字色
自動リンク(メッセージ欄に書き込まれたURLをタグ化する)
URL
暗証キー(英数字で8文字以内。クッキーが使用できる環境では原則として不要です)
- CGI Scripted by Watoson -