返信用投稿フォーム

  • No.1183のスレッドの返信用フォームページです。
  • フォームはページの一番下↓にあります。
 
 
No.1183 【釈迦みて「紅か白か」&コバルト9月号ネタバレ用】 投稿者 : 管理人(ワトソン) : 2008/08/03 11:14
もちろん、両方購入しました。
ですが、「釈迦みて」はまだ読んでいません(笑)。
9月号に載った「チナミさんと私」のほうは読みました。
とりあえず、WEBラジオがまた始まるのはうれしい情報。
 
-1- No.1184 【Re: 釈迦みて「紅か白か」&コバルト9月号ネタバレ用】 投稿者 : 管理人(ワトソン) : 2008/08/03 11:20
「チナミさんと私」のラストには・・・
「ええっー そんな……」でしたが。
このチナミさんのキャラが面白すぎます。
ぜひシリーズ化を(笑)。
 
-2- No.1189 【Re: 釈迦みて「紅か白か」&コバルト9月号ネタバレ用】 投稿者 : 深月 : 2008/08/07 14:05
まさかのプチトマト落ち(笑)

釈迦みてもなかなか面白かったです。
早く読んでください(笑)

それと、4周年おめでとうございます^^
 
-3- No.1190 【Re: 釈迦みて「紅か白か」&コバルト9月号ネタバレ用】 投稿者 : 管理人(ワトソン) : 2008/08/07 21:19
>釈迦みてもなかなか面白かったです。
>早く読んでください(笑)
あ、すみません。もう読みました(汗)。
感想書くのが遅れました。
といっても、本編の方は雑誌掲載時と基本的に同じですから、感想も同じです。
あ、でもそっちのスレでも結局感想は書いていませんでしたっけ。
RPGの仲間集めみたいでしたね。
にしても、祐麒が情報に疎いのは無所属だからというよりも天然のような気がします。
本人は自覚してないようですが、そもそも花寺の中等部にいながら源平制度を(ほとんど)知らなかったというのですから。
性格なのでしょうが、うわさ話に聞き耳を立てない、詮索しないのはまあいいとして。
何よりもよく確かめずに自己完結する癖があるのは、改めないと(笑)。
その点、祐巳は行動派でしたね。

つぎに、アンドレですが・・・
面白いやつじゃないですか(笑)。

>それと、4周年おめでとうございます^^
ありがとうございます。
そして、放置サイトになって二周年です(滅)。
 
-4- No.1192 【Re: 釈迦みて「紅か白か」&コバルト9月号ネタバレ用】 投稿者 : いわし : 2008/08/09 00:30
遅ればせながら自分からも4周年おめでとうございます。
今回のコバルト短編と新刊は自分のブログにまだ感想を書いていないので
微妙に掲示板に感想を書き込みづらく感じているのですが、このままだと言う機会を逃がしちゃいそうなんでお邪魔しました

今マリみて既刊を読み返しているんですけど、willの白薔薇さまとの密会シーン(笑)で
「私を大学生にしてくれた」以降のくだりは釈迦みてを読んでからだとちょっと面白く読めますね
(祐巳の成長を微妙にリセット出来てないとも言えるだろうか)
もう一度マリみて無印を読んで細かく比較(箇条書きマジックの共通点探し?)してみたいところですが
章題以外にはどんな共通点があるのかしらん。

釈迦みてはもしかしたら宇宙一男性読者の多いBL本かもしれない
 
-5- No.1193 【Re: 釈迦みて「紅か白か」&コバルト9月号ネタバレ用】 投稿者 : 管理人(ワトソン) : 2008/08/09 02:01
>いわしさま
>4周年おめでとうございます
ありがとうございます。おかげさまで、かろうじて掲示板だけは動いています。

>宇宙一男性読者の多いBL本
これはBL本なのだろうか・・・
いえ、BLとして読むと「面白くない本」になっちゃうと思うんです。
だって、それっぽいシーンなんてほとんどないし。
あの程度では(柏木のキス)まったくたりません(笑)。
まあ、それはそれとして、
やっぱり私のお気に入りはチナミさんです。
プチトマトになって食べられちゃいましたが、きっと復活してくれることを期待して、シリーズ化を待ちます。
だって、あんな楽しいキャラですから、作者も「また書きたくなる」に違いないのです(笑)。

(いわしさまへ私信:気にされているようでしたので編集しておきました)
 
-6- No.1194 【Re: 釈迦みて「紅か白か」&コバルト9月号ネタバレ用】 投稿者 : いわし : 2008/08/09 18:04
ブログに1つチナミさんと私の感想を書いてきました。
意外と書かれていない事が多いですし、シリーズ化もいいですが今回の件を千波さん視点で描く短編が次号に載ったりしたら面白いんじゃないかと、ちょっと思いました。
文庫掲載時でもいいんですけど難しい…かな?
そういえば今回も年代の特定が出来ない短編ですね。何か理由や狙いがあるのだろうか


今ふと思った事を僭越ながら。ネタバレスレッドの場合、新刊とコバルト短編は
やっぱり一応別に立てた方が気軽に利用できるんじゃないかと思います。
いや、デメリット?も想定できますし、自分にはほぼ関係ないんですけど。
そして自分がネタバレにこだわり過ぎな気もするのですけども。

編集ありがとうございます!
追加:2008/08/09 18:05
 
-7- No.1195 【読みました】 投稿者 : ワトソン携帯 : 2008/08/13 06:18
ブログ読みました。
私はそこまで深く考えてはいませんでした。
別スレに分けたほうが、の件ですが、いつもなら当然分けるところです。ただ、つい面倒になっちゃって、(汗)
すみませんでした。
 
お名前(必須)
アイコン [別窓で画像を表示]
メールアドレス (メールフォームを使用しますのでアドレスは公開されません)
タイトル
メッセージ
(必須)

(">"、または">"で始まる段落は引用文としてスタイル表示されます)
文字色
自動リンク(メッセージ欄に書き込まれたURLをタグ化する)
URL
暗証キー(英数字で8文字以内。クッキーが使用できる環境では原則として不要です)
- CGI Scripted by Watoson -