返信用投稿フォーム

  • No.1290のスレッドの返信用フォームページです。
  • フォームはページの一番下↓にあります。
 
 
No.1290 【お釈迦様】 投稿者 : 祥子 : 2010/04/04 14:45
お釈迦様の新刊がでてました
お小遣いがなくてまだ買えないけど
帯をみたら、映画化決定
どんな作品になるんだろう
マンガ、アニメ、映画
いろんな切り口で作られていく、
不満も満足もあるだろうけど、そういう視点もあるんだと感じたい
ってかっこいい言い方をしているけど
私も何か作品をつくりたい、まだ、何をしたいかまではわからないけど
もっともっと美術造形を勉強して、なにかをみつけるんだ
 
-1- No.1291 【Re: お釈迦様】 投稿者 : 管理人(ワトソン) : 2010/04/05 22:22
実写映画化はとても驚きました。
アニメの劇場版なら期待も膨らみますが、実写となると不安のほうが大きいです。
幸い、キャストはこれからオーディションで決めるということで、事前に「配役ありき(若手タレント等)」という企画ではないようです。
個人的に希望するのは「薔薇の館はちゃんと作ってほしい」ということです。
学校を丸ごと作るのは無理ですから、どこかを借りてロケすることになるでしょうが、薔薇の館だけは原作&アニメ版のイメージで一軒作ってほしいです。
ギシギシいう階段、ステンドグラスの窓、ビスケット扉、それらがリアルに観られるというなら、私は観に行きます。

失礼しました。
祐巳と祥子さまのキャストは決まっているのですね。

波瑠(Seventeen専属モデル)/小笠原祥子
未来穂香(ラブベリー専属モデル)/福沢祐巳

モデルさんかぁ。演技はどうなんだろう。
追加:2010/04/06 10:32
 
-2- No.1292 【Re: お釈迦様】 投稿者 : 朱夏 : 2010/04/09 02:37
ごきげんよう、お久しぶりでございます。
実写化の話はエイプリルフールかとも思い、しばらく静観しておりました。w
どうやら集英社は、本気のようですね。
マリみては、ひびき先生の描くキャラクターの、やや硬めでノーブルな描写があってこそ、清廉な百合の世界が成立していたと思います。
なので正直なところ、かなり微妙です。
とくに佐藤聖の実写化は……。汗;

本編のキャラクターを登場させないという条件なら、「桜組伝説」等の短編からヒントを得て、新たなスールの物語を実写化するのは、ありかなとは思いますけど。
それとも今後「マリみて」の舞台化など、集英社は、かつての「テニプリ」路線を狙ってのこと?
ならいっそのこと、ズカでやってくれないかと思ったり。(爆)

>薔薇の館
実はアニメ版の薔薇の館を見た時から、「府中郷土の森博物館」にある「旧府中役場」という歴史建造物に、とても似ていると思っていました。
多少ディティールに違いはありますが、おそらく建築様式などからみて、建てられた時代が近いと思います。
(府中郷土の森、復元建造物): http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/sisetsu/fukugen.html
拡大写真はこちら。(Wikipediaより): http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/c/c0/Fuchu-mori-yakuba.JPG

また上野にある「奏楽堂」も、同時期の建造物かと思えます。
(旧東京音楽学校奏楽堂): http://www.taitocity.net/taito/sougakudou/
どちらも以前に取材した写真がありますので、機会があればUPしますね。
 
お名前(必須)
アイコン [別窓で画像を表示]
メールアドレス (メールフォームを使用しますのでアドレスは公開されません)
タイトル
メッセージ
(必須)

(">"、または">"で始まる段落は引用文としてスタイル表示されます)
文字色
自動リンク(メッセージ欄に書き込まれたURLをタグ化する)
URL
暗証キー(英数字で8文字以内。クッキーが使用できる環境では原則として不要です)
- CGI Scripted by Watoson -